StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 31日目 進化カーニバル友情ガチャの28連

骨折した手首をリハビリで動かしているんだが、最近になってまた手首が腫れてきた。地味に痛い。熱もってきたからちょっと冷やしている。

 

パズドラの方は土日ダンジョンがスタミナ半分なので、超級をマラソンしつつ、ノマダン進めたりECOコラボのドロップ率が2倍ということで、あっち行ったりこっち行ったり。

 

だが流石に疲れた。

 

f:id:StrangeArt:20150426154638j:plain

 

タイニー3体、そして何故か毎回遭遇するサラマンダーが大量に・・・。逆にペペンの遭遇率が非常に低い。ランダムとか言いつつ、やっぱなんか偏っているのは、アレですか。シャッフル再生したりすると何故か同じ曲ばっか再生されたりするという、アレですか?

 

さて。ランクは131になりました。31日で131なので、平均的に1日4ランクほど上げております。魔法石も61個まで貯まりました。コインも貯まった貯まった。ドラプラとペンドラ狩りに使う予定。

 

ノマダンは天へと続く塔、天上の海原をクリアしてました。天上の海原のボスは緑チームの倍率で防御が破れず、フレンドにシヴァを選んで楽勝でした。

 

テクニカルはヘーメラウ火山地帯をクリアして、アイテール砂漠へと進んでおります。基本、ランク重視で進めてます。(スタミナが多くないとゲリラとか来ても・・・ね。)

 

さて。ランク上げにも飽きたし、では、進化カーニバル、行ってみますかー。

 

お願い致します!

 

f:id:StrangeArt:20150426160349j:plain

 

10中8個金!!!

 

f:id:StrangeArt:20150426160424j:plain

 

最初から黄金の番人!!そして宝玉1個!

 

でも古代の蒼神面が2体!そっちじゃないのよ碧を所望してるのよ!頼むよ次は・・・

 

10個中6個金!

 

f:id:StrangeArt:20150426160626j:plain

 

きましたのっけからデビリット!!そして宝玉が2個!!

 

次は8個中4個金!!(何?何?金の確率がどんどん減ってくこの感覚・・・。)

 

またまた出ました古代の蒼神面!そして待ちに待った古代の碧神面!!後目ぼしいのはブルードラゴンフルーツでした。

 

というわけで進化カーニバル、そこそこバンザーイな結果になりました。

 

28回の結果、現在の自分では入手できないような目ぼしいものは

・宝玉3つ

・デビリット1体

・古代の神面が、蒼3つ、碧1つ

・黄金の番人1体

・グリーンとブルーのドラゴンフルーツそれぞれ1体

 

んな感じでした。古代の神面がねー、色の数が逆だったらねー、飛び上がって喜んだんだけどねー。撫子も究極進化には至りませんでした。