StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 145日目 スフィンクス降臨(降臨チャレ)攻略 ティフォンパ

f:id:StrangeArt:20150818211611j:plain

 

ティフォンで挑みました。回復力が少なくても2体スキルマの防御体制を入れることで耐久できそうだったから。

 

1バトル目はスキル溜めポイント。闇や水のway付きの12.25倍あたりで2体倒し、それから不要泥消して残り1体の攻撃を一回受けます。

 

今回はミノタウロスが残りました。攻撃は10000ちょいなので、耐えられます。今回のチームは平均レベルが90くらいになっております。

 

残り1ターンで12.25倍あたりを決め、倒します。どのみち次で先制ダメージくらい、絶対にHP残り1%になりますから。

 

f:id:StrangeArt:20150818212030j:plain

 

何はともあれ回復しなければ次のターンで死ぬかもしれない。ので、セイレーンのスキルを使って大量に回復ドロップを生成し回復優先。よって前戦で十分スキル溜めておく必要あり。

 

回復優先すると42.25倍攻撃となってワンパンしました。回復=攻撃なのでー。

 

f:id:StrangeArt:20150818212352j:plain

 

可愛らしいソティス。男か女かわかりませんねー。女の子っぽいけど。(そもそもモンスターか。)

 

20万以上の攻撃を吸収するので、12.25倍くらいで攻撃。闇wayを1コンボだけつけておけば、半分くらい削れました。

 

f:id:StrangeArt:20150818212237j:plain

 

ん。スキル溜めのポイントですが、失敗すると回復してしまう(落ちコン恐怖!)リスクがあるので、さっさと調整して倒しました。

 

ドロップせず!!嫌われてしまいましたか!

 

f:id:StrangeArt:20150818212831j:plain

 

トトです。こいつは攻撃がぬるいのでスキル溜めれます。ってかがっつりスキルターンが延長されるので、がっつり溜めなおさないといけません。

 

回復しつつ不要泥消して、耐久します。回復と攻撃を重ねるとHP削ってしまいますので、半分以下にならないように気をつけます。

 

f:id:StrangeArt:20150818213009j:plain

 

1ターンの攻撃はぬるくとも、お邪魔、毒、バインドが来ます。ちょっと苦しくなってきたけど、、、フレンドのティフォンのスキルが溜まってますからティフォンのスキルを発動!

 

ちょっと赤泥が多い・・・けど回復で列作れそうだし闇のwayも入れれそうだから・・・回復列でバインド回復しつつ一気に倒すつもりが・・・

 

途中で止まった!!やばい!即死か!?

 

f:id:StrangeArt:20150818213324j:plain

 

し、し、死ぬ・・・。死ぬ寸前・・・。

 

盤面に闇がない。水のway2コンボ作っての回復泥消し25倍決めれるか?決めたところで倒しきれるのか?

 

ティフォンのスキルが溜まっている・・・。ドラジョかティフォンか・・・。

 

一か八かティフォンのスキルを発動するも、回復泥が少ない!!むしろさっきより減った!!仕方が無いのでセイレーンのスキルを使って42.25倍つけて倒しました。

 

そしてドロップせず!!覚醒アヌビスが遠のいた・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150818213957j:plain

 

はい。スフィンクス。こいつは、ハク、セイレーン、ダンプティーのスキルでワンパンと心に決めている。(ので、このパーティ)

 

とりあえず攻撃もぬるいので耐久します。ドラジョを使ってセイレーンのスキルが溜まるのを待ちます。

 

溜まったらハク、セイレーン、ダンプティーのスキルで・・・・

 

f:id:StrangeArt:20150818214204j:plain

 

んー。苦しい・・・。意外に闇が来てくれなかった。4コンボ以下のダメージ吸収も残っているので、きっちりコンボを決める必要があります。

 

闇の2コンボ、水のway2コンボ+1コンボに回復泥消し2コンボに落ちコン加わって42.25倍の8コンボまで行き、無事ワンパンできました。

 

f:id:StrangeArt:20150818214509j:plain

 

スフィンクスが落ちてくれました。ダメージ計算とかコンボとか色々考えたから、攻略に20分かかりました。

 

パズドラ 無課金 145日目。ランクは231で魔法石も随分溜まって、超絶メタドラを石使って周回するようになり、随分モンスターのレベルも上がってきた。

 

降臨系の地獄級もちょっとづつ攻略できるようになってきた。コインダンジョン半額やし、なんとかアテナ降臨を攻略したいと思う今日この頃。