StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 149日目 アテナにたまドラベビー 覚醒率の累計

先日、念願?のアテナ様が落ちたので、猛烈な勢いで育ててます。石川五右衛門の時も落とした翌日に究極進化までさせましたが、、、アテナにも同じ道を。

丁度キンゴルのゲリラがあったので2周回し、溜めてた素材を食わせて一気に究極進化までさせました。宝玉とエンジェリットを使うので、、、結構ストックしてあった進化用素材がなくなってきた・・・。

 

究極進化の素材がくるくるゆっくり回りまして、、、、超成功にて究極進化!

 

f:id:StrangeArt:20150822103408j:plain

 

これはなんだか良い予感がする・・・。

溜めてあった、たまドラベビーを食べさせます。

 

覚醒確率の測定に、一体づつ食わせます。5体スルーの衝撃がでか過ぎて、もう1体づつしか食べさせることができない・・・。けど結局、最初は4連続で見事にスルーしてくれまして、、、その後少しづつ覚醒してってくれました。13体中5個覚醒しました。スキルアップ2.5倍時でも覚醒確率は変わらんらしい。(この前の覚醒率75%はなんだったんだ?)

 

これまでの計測結果

71体中、27の覚醒=38.0%

アテナもレベル42まで行きました。回復ゼロの子ですが、プラスが見事に回復に来ております。焼け石に水・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150822103707j:plain

 

この攻撃力は自分の手持ちの中で既に3番目に位置します。(ヴィシュヌ、アルス=ノウァ、アテナの順。)

 

スキルで木泥強化を持っているのでメインの木パに取り入れたい気もしますが、、、HPが少ない。HPの高いゴッドカノープスを作っておくべきか否か・・・。

 

アヴァロンドレイクさえ居ればなぁ・・・。