StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 150日目 超キンカニ 無課金的ノエルとフルーツドラゴンで攻略

f:id:StrangeArt:20150823195920j:plain

 

お勧めできませんけど、ノエルとフルーツドラゴンでノーコン攻略はできました。エンジェリオンはスキレベ4でスキルマではありません。平均レベル60~70です。

 

闇ノエルと天ルシで1回攻略後、ランクアップ後に再び潜る際に、天ルシさん使っちゃっていないので、代役を探しました。

 

アポカリのみはガチャ限ですが、ただの回復変換要員+HP要員ですので、黄金の番人でもOKでしょう。でも回復力がネック・・・。

 

回復消しながらコンボして、神秘の仮面のスキルが溜まるまでヒ・タ・ス・ラ耐久します。毎ターン10,000の回復量も確保できないので、徐々に削られていきますが、減りすぎたらスキルを使って一気に回復かけ、それを繰り替えします。

 

黄金の番人×2,神秘の仮面、エンジェリオン。エンジェリオンがスキルマなら、安定すると思いますし、ノエルでなくて両方フルーツドラゴンならもっと安定する(っつーか楽)でしょう。

 

アテナのwayパでもいけると思いますが、泥運次第と回復力次第ではちょっとツライと思います。アテナは回復ゼロの子ですからねー。リカバーが不可能。

 

・アテナ:光のway2個持ち=9倍×1.5倍×1.5倍×1.25倍=約25倍

ヴィシュヌ:木のway3個持ち=9倍×1.5倍×1.5倍×1.5倍×1.25倍=約38倍

ヴァーチェ:光の変換要員

ADKセロ:木の変換要員

・ペルセウス:スキブ要員

 

アテナがフル覚醒なら、これでスキブが5つで、開幕ヴァーチェADKセロが使えます。ヴィシュヌは不得意属性以外は4つ消しのみで貫通できますが、アテナは3コンボ以上で抜ける計算になります。

 

5バトルは抜けないといけないので、ドロップ運次第ですが、手持ちにway2個持ちの神が居れば、こんな感じでイケルんじゃないかと思います。

 

ペルセウスの代わりにウミサチヤマサチもサブの筆頭ですが、スキブが完全には積めなくなります。しかし木と水と光のway持ちが揃うので、それぞれ得意属性もあり、少なくとも開幕スキル使用できずとも1体倒せるでしょう。

 

しかしアポカリはフェス限落ちな可哀想なモンスターですが、もう1個way持つとかマシンタイプが付けば使い道があるんじゃないかなーと。(アポカリ見た目はマシンやし。)