StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 176日目 第19回チャレンジダンジョン Lv.7 回復なし も覚醒パールパでノーコンクリア達成!! & グリモワール降臨

f:id:StrangeArt:20150918200433j:plain

 

お見事!!いつもどおり、ハイパーな覚醒パール様に手伝って頂きました!!有難う!いつも助かっております!

 

チャレンジダンジョンのLv.7のクリアは初です!!無課金でもここまで来ることが出来た!!感無量・・・・!モクピィ ゲットぉ!!

 

パーティはこちらです。覚醒パールにエキドナ連れてきました。デルガドのエンハンスをHPの高いメジェドラで使ってワンパンする予定で考えました!

 

f:id:StrangeArt:20150918200722j:plain

 

スキブ5個積んでますので、1バトル目で早速!覚醒パールのスキルを使って回復泥を作っておきます。これが次戦で役立ちます。(消さないようにね!)

 

木の4つ消し・3つ消し2コンボくらいで削ります。3ターン待っててくれると言って4ターン待っててくれるので、全力でスキルを溜めたいところですが、3ターンで倒してしまいました。

 

回復なしのため、少し落ちコンでのコンボがいつもより発生します!でも覚醒パールパは回復泥を5個消ししないと25倍発動せず、そうでない場合はたかだか6.25倍です。

 

間違っても1人あたり20万なんていかないのでご安心。

 

 

2バトル目は高防御の低HP。木と火のコンボで毎々ちゃんと12削ります。ダメージくらいますが、最初に覚醒パールで回復泥を作ってあったので、数ターン攻撃くらったらそれで回復させます。

 

最後は覚醒パールのスキルを使ってでも回復しきって倒します。でないと先制でやられてしまいますのでー。

 

 

3バトル目は得意属性の水なので、覚醒パールで回復泥作って木の4つ消しレベルでワンパンできますね。1ターン目は不要泥消して、次でスキル使って倒しきります。

 

4バトル目はリーダーチェンジされます!!!鬼門!

 

f:id:StrangeArt:20150918202038j:plain

 

ここではデルガドに変わりました。最大HPがイキナリ2倍に増えました。HPごとは増えないらしい。なんかダメージ食らっているような気分・・・。

 

エキドナの威嚇、発動!「キシャーー!!!」

 

ここから腕の見せ所なのかもしれない。不要泥けしてスキルを溜めつつリーダーが戻るのを待ち、整地できれば理想!覚醒パールを使うので、水泥を集めておきつつ、木泥を確保!

 

f:id:StrangeArt:20150918200615j:plain

 

まーそんなにうまくは出来ませんでしたが・・・。覚醒パールのスキルを使って、25倍を出しつつも木泥の4つ消し2コンボを発動させます!!

 

あ、

 

デルガドのエンハンス使うの忘れてた・・・・。

 

しーもーーたーーーーー。

 

倒しきれず・・・・。当たり前か・・・。500万は削れないよ。

 

でもかなり削れました。が、苦手な火属性に変わってしまいましたね・・・。

 

次のターンは4コンボ吸収とのたまってくるだけなので、デルガドのエンハンスをかけるべきか、かけざるべきか・・・。

 

木泥が十分ある。回復泥5消し入れれませんがオシリスのスキルを使って、木泥4つ消し3コンボ含むコンボを決めて倒しきりました!!!

 

f:id:StrangeArt:20150918202846j:plain

 

デルガド使わずに最後まで来たよ!!ペルセウス!そしてデルガドのエンハンスをかけ、回復泥まとめ消しの木の4つ消しを決める!

 

計算結果ではこれでもワンパン可能!!LS25倍のエンハンス2.5倍で、5コンボもすれば合わせて125倍!

 

な、ところ、木と闇の目覚めで木の落ちコンもらって確実に仕留めました。

 

ちなみにチャレンジダンジョンのLv.6は挑んでおりません。すっとばしてクリアできそうな7を選んだ次第です。

 

さて。

 

 

イザナミ杯βが終了しました。ちなみにイザナミ杯βは94.5位でした。最下位上等!でしたが、自分のようにたまドラもらえるしー、という感じで挑戦した人が思ったより多いみたいだ。

 

下が居るのかー。最大火力は点数が低かったので、平均コンボでしょうか。列パな方々はコンボ数伸び難いからねー。列パには不利なランキングかもしれません。

 

f:id:StrangeArt:20150918203922j:plain

 

 

その後、覚醒パールの冒険者を発見しましたので喜び勇んでグリモワール降臨に挑んでみました。地獄級です。

 

覚醒パールでリーダー・フレンドのバインド対策。

 

ペルセウス、ヴィシュヌ、撫子、で80%のスキル封印耐性。フレンドがヴェルダンディなら100%封印体制、のかわりにバインドされる感じ。

 

道中はリリーが出たのでドロップして欲しかったー。ペルセウスのスキラゲーーー。

 

ボスはアルス=パウリナでした。はちきれそうな胸です。腰のくびれからのお尻がちょっとデッサン破綻している印象を受けます。胸以上にお尻がビッグなのか?

 

木パで挑んだからというサービスでしょうか?アリガタヤ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150918204221j:plain

 

テウルギアが本当は欲しいのだけど、まぁ結局ボスドロップせず。ドロップしなければどのボスでも一緒!

 

f:id:StrangeArt:20150918204139j:plain

 

プラス3個頂けました。