パズドラ 231日目 関銀屏 まずは超級から 光カーリーで苦戦してんの?なんで?
挑んだことなかったので、関銀屏に挑んでみます。制限ダンジョンで、体力もしくは回復のみ入れます。
まずは超級から。光カーリーが回復タイプなので、サブはこんな感じで。
ま、エキドナ入れておけば。みたいな。色あわせの覚醒ハク。実は初陣?スキルかみ合ってない。そして神エンハンス持ちのミューズ。
色々かみ合ってないがー。サブが難しい。いつもだったらティフォンに覚醒アヌビスが入る。ティフォンのスキル後にヴァルキリーで4色作れるから。ほんとは木⇒光の変換持ちが欲しいんだが仕方がない。
1バトル目。いきなり開幕欠損してました。
しかもスキブが足りてないから光カーリーのスキルも発動できない。操作時間延長もいつもより少ないので、操作も狂う。
そして半分も倒しきれず。そして食らうバインド。
まさかの超級で全滅。
気を取り直してもう一度。
また開幕欠損。
でも4つ消し入れた6コンボで倒しきる。1.44倍のwayが入れば結構いける。
2バトル目は闇属性回復。さらにバインド。エキドナがバインドされる。
とりあえず25倍で攻撃したらイキナリ途中から回復し始める。覚醒ハクが右側にいるから最後の方で一気に回復。え?え?倒せない?
ターゲット合わせてなかったから、光攻撃が闇の方に行ってしまったんだわ・・・。
そして食らうお邪魔攻撃。色決まらねーーー。
そして食らうバインド。
なんだ?この苦戦感・・・・。
とりあえず、耐えるしかない。バインド対策は皆無に等しい。色があった時にすかさず36倍で右側を倒して、左側は闇属性吸収解けたら、倒しきる。
3バトル目は色があってワンパン。
4バトル目は暗闇そしてお邪魔。お邪魔でたいてい欠損になる。攻撃がぬるいのでしばらくじゃれあって、欠損なしで一気に攻撃。
5バトル目のミニ趙雲も、しばらくじゃれあって、欠損なしのときに一気に攻撃。
到達しました。とりあえず、エキドナ発動させまして、光カーリーのスキルとミューズのスキルでワンパンです。
あれ?エキドナ、要らなくね?
エキドナ、要りませんでした。ってか、お邪魔にバインド、縛りダンジョンの割にはトリックが多い。適当に選んでいくと、こうなるみたい。
超級は良いとしても、地獄級は少し対策が必要な模様。とりあえず、リーダーが色指定の場合はバインド対策は必須だわ。
むむー。縛りダンジョンはサブがある程度揃わないと・・・・ほんと・・・地獄級でもなめてかかれない。