StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 290日目にして ゼローグ∞のスキルマ完成!!完全に読みが当たったスキラゲ!!

完全に読みが当たった!!

 

f:id:StrangeArt:20160110090613j:plain

 

先日の土曜日、先先日の金曜日とスキルアップがシブかったので、、、石使ってBOX拡張してまでスキラゲ素材をストックしておきました。

 

今日こそは休日やし絶対大丈夫!というワケのわからん自信を持って、、、、の、、、スキラゲ。

 

f:id:StrangeArt:20160110090752j:plain

 

ぶとドラ2体で1個スキルレベルアップ。こいつがスキルマレベルマになって覚醒付けたら、ドラジョの出番は無くなるかもー。ドラジョも良く活躍してくれたなー。

 

 

うむ。

 

来るね。今のところ50%!!

 

f:id:StrangeArt:20160110090859j:plain

 

昨日潜ってストックした3体。サ・ダ・ル・メ・リ・ク!!

 

さぁ来い!!! by鉄夫(塚本信也)

 

 

は、、、、スルー!!

 

だ、ダメなんかサダルメリク。

 

今のところ20%サダルメリク

 

(サダルメリクってなんか発音好きだわー。)

 

f:id:StrangeArt:20160110091110j:plain

 

ディアディムはどうだ・・・。こいつは5体確保したので、、まずは2体。

 

5体一気に食わせないのは、5体スルーの衝撃がつらいからだ。

 

この前テレビでやっていたけど、ガツン!!とした苦痛と、じわじわとした苦痛はどっちかより苦痛に感じるのかって話で、、、意外にガツンとした苦痛の方が、より苦痛と人間は感じるらしい。

 

ので。5体スルーとか記憶に残りやすく、嫌な思い出として残ってしまう。

 

余談。

 

2体で食わせて、1個アップ!!

 

やっぱりそうだ!来る日だ!!続いて3体でも1個アップ!

 

f:id:StrangeArt:20160110091141j:plain

 

5体で2個上がったので、合計10体で3個アップ。30%

 

ここまで確定しているなら良いよね。16体確保したゼローグ∞を共食い!!3体づつ食わせます。

 

3体で2個!

3体で1個!

3体で1個!

3体で2個!

2体で1個!!

 

f:id:StrangeArt:20160110090613j:plain

 

ゼローグ∞のスキルマの苦行達成!!

 

2体余っちゃったよ・・・。(プラス付いてるからプラスストックに回すか・・・)

 

いやっほう!!

 

はよ究極進化させんとー!(後アルビダ1体なんだけどねー。アルビダだけ泥しなかった。)

 

24体で10個のスキレベアップ!! ⇒ 確率 41.6%

 

なんだこの波・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160110090554j:plain

 

アレスも2体で1個アップ!!この前7体で1個アップだったから、アレスは正直諦めてたよ・・・。アレスも長いんだスキルマの道・・・。

 

26体で11個! ⇒ 42.3%

 

圧倒的ではないか!!

 

f:id:StrangeArt:20160110090539j:plain

 

いやーさすがにコイツはムリでした。欲って恐ろしいよね。欲張っちゃうよね。よくわかんない期待しちゃった。もしかしたら!!みたいにねー。

 

本日のスキルアップ確率は、なんと 40.7%

 

でした。パズドラは本当に波がある。落ちてくる泥にしても、スキラゲにしても、合成大成功にしても、ガチャにしても、波に乗ると恐ろしい結果を出す。

 

これが意図的なのかどうかは作っている人にしか分からない。そして逆のダメダメな波があり、そん時には幾ら頑張ってもダメだったりする。

 

押しなべて、押しなべて確率的には収束する。

 

スキラゲは雑魚で様子見とか、全然アリだと思う。上がらない日は本当に上がらないので、上がらない日は諦めるに限る!

 

と、思うんだけどね。何れにしてもゲームだから、無課金さんは

ダメな時は「残念!」で諦める姿勢が大事