StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 497日目 上方修正 覚醒セポネ 火力検証 Goodbye たまドラベビー

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覚醒セポネというと、闘技場で、でぶメタ抜けない!

苦い記憶が強いですが・・・・。

 

全パラメータが1.5倍で、闇と水で3倍に上方修正されました。火力がLFで20.25倍ということになります。耐久パとしては、まずまずの倍率です。

 

火力を見てみましょう。wayパ構成と、列パ構成です。列は8個かな。(サブアカ側)

 

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これはwayパで、闇4つ消し4コンボ組んだ火力。wayパでは盤面最大と言ってもよいでしょう。ハイパーのセポネで240万出てます。でぶメタも楽々抜けてますね。(カストルが神キラー持っているからその時点で楽勝なのですがー)

 

覚醒ハクはプラスがないので控えめ火力。とは言えハイパーのティフォンと同じくらいです。way1個分、もともとの火力がってところでしょうか。

 

闇4つ消し2コンボだったらこの半分なので、セポネで120万くらいということかな。闘技場のボス以外は楽々抜けそう。

 

続いて列パ

 

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これは2列に闇4つ消しなんですが、落ちコンで闇1コンボ入ってしまいました。

 

覚醒セポネで270万出てます。列はwayパに比べて火力がバラけにくいので、総合的に火力が出てますねー。

 

マルチでは頑張ればHPが10万くらい行くだろうチームなので、あと欲しいのは完治くらい(99%ダメとか流石に泣きそう・・・)で、完治あれば相当耐久できそう。火力もまずまず。

 

とはいえ、火力的にはもうちょっとほしい気もする。

 

最大というか、限界火力

 

2列+4つ消し2コンボにロキのエンハンス。これ以上はそーそー出ないでしょ。

 

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まぁ、この火力を出すのは若干運が必要ですが、十分な火力出てますねー。片方のセポネは潜在覚醒スキルで攻撃ふっているので、火力が30万違ってる。結構な差だね。

 

で、、、

 

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こっちの上方修正の方がすごい!!

 

たまドラベビー集める必要なくなったね。たまドラを追え一択だわ。