StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 419日目 マシン・ヘラでチャレダンLv.9に。先制ないけど指3秒減らされキッツ

というわけで、昨日に黄金の番人を落としくり、今日、仮面落としてゴーレムをソッコー進化させて、マシンヘラを作ってみました。

 

サブアカと同時進行なので、サブアカにもマシン・ヘラできました。覚醒スキルがゼロですが、まぁ挑んでみましょう。

 

チャレンジダンジョンのLv.9は先制がないので楽々だー。1バトル目は闇泥集めて倒せばよし。2バトル目はバインドくらいますが、セポネのスキルでワンパン。

 

3バトル目は残った龍撃態勢でバインド解きつつ、闇列でワンパン。

 

と、まぁ、こんな感じで闇1列でまぁまぁいけます。常時56倍ですから・・・。しかも多色でなく単色パで・・・。後はサブの列強をいくつ積めるかーに依存しそう。

 

サクサク進みますが、最後のボス(木セポネ)で操作時間3秒減されました。

 

操作時間延長をそれほど積んでないので、キッツ・・・・。全然組めない!

 

最後はズオーからのパンドラで2色陣、2列作るはずが。。。

 

f:id:StrangeArt:20160518213743j:plain

 

f:id:StrangeArt:20160518213725j:plain

 

2列組めませんでした。念のためロキのエンハンスをかけたのでワンパンできました。

 

サブの火力に注目してみると、大体800万くらい出てますね。ちゃんと組めれば単体1,000万は出せそう。

 

これでマシンヘラ自体の覚醒スキルはゼロ。

 

マシンヘラをフルに覚醒させれば闇の列強がLFで4個稼げるし、更に神キラーがあるのでダンジョンによっては相当サクサクいけると思う。

 

スキラゲ素材を集めるような周回パ、プラマラの周回パはマシンヘラで決まりかなー。サブアカにサツキ3体居るし、way運用でも十分!

 

 

 

 

余談。

 

最近、ダルパンを使うようになってきて、列パの強さがよくよく分かってきた。コンボパより断然火力が出やすい。

 

覚醒パールも相当wayパでやってきたけど、ハイパーのヴィシュヌが居てもなお列パの方がむしろ良いんじゃないか?とさえ思える・・・。

 

全体的に火力が底上げされるからなー。

 

もしくはハイブリッドで、2列+4つ消し構成とかー。

 

f:id:StrangeArt:20160518213952j:plain

 

スクルドからのペルセウスからのヴィシュヌからの覚醒パールで、木の2列+4つ消しに落ちコン加わった火力。なお覚醒フレイヤでエンハンスかけてる。

 

スクルドのスキルとペルセウス、覚醒パール、ヴィシュヌorオシリスあたりのスキルで、木泥と回復泥の数を調整できるのが良いです。

 

スクルドをスキル継承させた列強持ちなら更にドン。(ターンが重くてよいからアウストラリス?)

 

列強だと全体的な火力を底上げできるから、wayみたいにヴィシュヌの火力のみ突出ということがない。ので、総合火力は列の方が出るなーと、つくづく感じた・・・。