StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 431日目 カエデが・・・強い・・・・。ジューンブライド 引いちゃうよ?

f:id:StrangeArt:20160530202323p:plain

 

サブアカ側です。本アカにはカエデのカの字もありません。サブアカに2体居るよー。

 

本アカにはツバキが居ます。ツバキは、まービミョーですねー。HPと回復に倍率1.25倍くらいかけたら、まぁリーダーとして使われるかもーってところですね。

 

一方、カエデはすっかり星6らしくなりました。個人的には列パに比べてwayパはブが悪いと思っているので、wayは3つあっても、攻撃力が2335あっても全然まだまだだと思う。

 

でもこのリーダースキルは発動すんのがしんどいです。回復十字で木の3コンボとか・・・。しかも4つ消し混ぜないと意味ないし・・・。

 

そして覚醒パールの倍率が伸びましたね。驚きです。意外に使っている人、多いのかなー。いや居ないからの上方修正なのかなー。ちょいちょい修正されます。

 

回復7個は繋げるのが大変(L字とか必須)だけど・・・最大56.25倍にまで伸びました。木と回復の2色に出来たら、エンハなしでも単体1,000万くらい火力でそう。

 

個人的には多色パはブが悪いと思っているので、多色の100倍だったら単色の25倍相当と思っている。

 

パールは単色というよりは2色だと思っているので、多色では100倍が当たり前な時代、56倍は今後のインフレを考えると妥当な倍率かもしれない。

 

アポカリはようやくマシンが付いたけど、もう時すでに遅いって感じ。一昔前なら盛り上がったかもしれない良いけど、今となっては妥当な進化としか思えない感じ。

 

f:id:StrangeArt:20160530203217p:plain

 

増えた覚醒スキルが妥当すぎる・・・。ステータスも地味・・・。列もう1個あったらてまるというなら、泥強2個か指あたり付けて欲しかった。

 

これだけ待たせて待たせて、結局スキル継承要員?(ミルとカツつけたかったのだろうけど。ミルのサブには良いからねー。)

 

 

そして忍者シリーズとマジシャンシリーズにまさかのキラー2つ。

 

キラーの大安売り!!

 

f:id:StrangeArt:20160530203448p:plain

 

半蔵つえー。なんだろ、グリザル、もう作る必要なくなったな。(スキルマまであと3個というところまで来て・・・)

 

一方、本アカでこの前レイ=シリウスは売っちゃったんだよねー。もう早く言ってよって感じ。

 

でも全体的にキラーの中でもマシンキラー持ちが少ない気がする。マシン・ヘラやゼウスの難易度を考慮してのことだろうか?

 

さて。

 

ジューンブライド

 

ナニを思ったんだか・・・

 

クリスマス、夏休み、色々ネタに困ったんだろうけど・・・。最近ほんともうガチャ連発で、金の入りが相等悪くなってきたんだろうか?

 

(ま、大概世の中のソシャゲもキャラゲーみたいなモンですが)

 

まいっか。

 

こちらもネタみたいなもんですわ、もう。

 

 

ひいちゃうよ?

 

f:id:StrangeArt:20160530204030p:plain

 

f:id:StrangeArt:20160530204019p:plain

 

f:id:StrangeArt:20160530204009p:plain

 

はい終了。もっのすっごい、ビミョーです。ビジュアルからしてもう絶妙なビミョー具合です。

 

煮ても焼いても食えません。売るかな・・・。さっそくのところですが。

 

ま、無課金のサブアカなんでね。こういう楽しみ方もありだよね。

 

ネタしかならないけど。