StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 207日目 ヘラ・ウルズ 地獄級はヴリソニでクリア 多分超地獄級もいける

f:id:StrangeArt:20151019202410j:plain

 

レベルはもうちょっと低くても、地獄級なら攻略可能で、レベルとスキレベが高ければ超地獄級もいけると思います。超地獄級の場合はアヌビスの代わりに闇泥強持ちのハダルとかの方が良いかも。

 

超地獄級は木染めでクリアしたので、地獄級はこのパーティで挑みます。ヴァンプ、ドラジョ、リリスがスキルマです。

 

3バトル目はリリスで倒す予定なので、1バトル目は1匹残して十分にスキルを溜めておく必要があります。

 

このレベルなら、超地獄級のアイスオーガ、アーマーオーガの最大攻撃でも受けきれるHPです。(ギリギリですが)ターン数があるので全快まではたやすいです。ただ2バトル目で先制くらいますので、倒すときは回復しきりましょう。

 

2バトル目は得意属性なので、スキル開放すればワンパン楽勝ですが、できればスキルは残しておきたい。数ターン耐久して盤面調整し、闇泥溜め込んでスキル使わずにワンパンが理想。つまり、1バトル目の後半あたりから調整しておくと楽。

 

3バトル目はリリスで。リリス使わずとも殴りつつ回復することで耐久することも可。ただ、1ターン後には状態異常無効してくるので、毒効かなくなります。

 

4バトル目はHPが低いです。HP50%切ると闇バインド来ます。スキル使っちゃってたら、耐久して溜めておきたいけど、バインド食らわないように気をつけましょう。特に超地獄では10ターンバインドされるので、全滅確定。

 

5バトル目はスキル開放して、なるべくワンパン。リリスヴリトラのエンハンス使って、ドラジョ、ヴァンプで闇泥大量確保。更に泥強があれば超地獄級でもワンパンできると思います。

 

ワンパンできずとも25%以下までには減らしたい。25%以下なら攻撃して来ないので、もう1ターンあります。ソニア使ってなければソニアのスキルで倒しきれます。

 

f:id:StrangeArt:20151019204311j:plain

 

闇泥祭り。2列作って、ワンパン。地獄級なら抜けますが、多分超地獄級だと抜けなくて、泥強が欲しくなる。180万はダメージ量を確保したい。

 

f:id:StrangeArt:20151019205053j:plain

 

これで地獄、超地獄をクリア。石1個獲得できました。